共栄中学校

すっかり朝の冷え込みが厳しくなった今日この頃です。 クシャミの連発がそれを物語ります。

三連休に中学新人戦の道東大会が行われました。 決勝戦は十勝同士となり、音更の共栄中学校が芽室中学校を破り優勝しました。 おめでとうございます。

エースの片山君は先日のインターシップも受講してくれていたので喜びも倍増です。柳町イーグルス時代から頭角を表し、道選抜にも選ばれた逸材です。 小学校の時から年中野球に来てくれていたので成長過程も拝見していましたが、中学二年生になってから 背も伸びてきて雰囲気も少し大人っぽくなってきました。

元々親父さん譲りで綺麗な形での捕球、送球、打撃フォームでしたので、体力が付いてきたらかなりの選手になるだろう! と思っていましたので、あとは怪我無く順調に育ってくれる事を願うばかりです。

共栄中は夏の大会から監督がO山先生になりました。 下音中、池田中で監督をされ、共栄中の部長を経て前監督と共にチームを率いてます。 また、この春より教頭先生になったO 石先生は去年まで下音中の監督でした。

そんなトロイカ体制の指導もあり、今回の成績に結びついたと思います。 来年の更なる飛躍を期待しております。