足寄高校野球部復活!

今日は陽射しが強いので室内にいると暑い感じがしますが、一歩外に出るとやっぱり秋を感じますね!

各高校では体験入部も大詰めですね! しかし、一人で四校も五校も体験入部している生徒も少なくない訳ですから、体験入部数=実際に入部する数とはいかないでしょうね!それでも体験入部あっての入部ですから、少ないより多い方がいいでしょうね!

さて、今日の写真は復活宣言をした『足寄高校野球部』の試合用ユニフォームと帽子です。新しく若い先生が赴任し、学校・地域・OBのバッグアップもありここまでになりました!地元中学校への部活紹介もしたという事で、今回晴れて店主日記の掲載となりました。

昨今、単独での活動が厳しくなっている中、今回の様に一度廃部になった部活が再燃してくるというのは稀な事です。 新しく監督になった先生は地道に活動し、点を線にし、線を面にし、面を形にしました。 私も野球界を盛り上げていく上でもサポートしていく所存です。