選抜甲子園21世紀枠決定!?

選抜甲子園21世紀枠決定!?

今日の十勝は水色の空が果てしなく広がる、暖かい穏やかな日です。クリスマスが近いと言うのに、道路もアスファルトが顔を出し、雰囲気はイマイチですね。

さて、来春の『第79回センバツ高校野球・21世紀枠候補』が全国から9校決まりましたね。その中で北海道からは『釧路江南高校』が去年に続き、2年連続候補に選ばれました。他に2年連続で候補に挙がったのは『東海地区・愛知県立成章高校』と『近畿地区・和歌山県立和歌山商業高校』の全部で3校です。

最終的に出場出来るのは9校中2校ですが、この3校は特に有力との見方がありますね。そうなると『北海道地区・道立釧路江南高校』の出場チャンスは、かなり高いと思います。

一つ気になるのは、この秋の全道大会で優勝してセンバツ切符内定の『旭川南高校』が同じ【北・北海道】地区と言う事ですね。近年北海道の指定席だった『南・北海道地区・駒大苫小牧高校』が地区予選で敗退した事もあり、秋季全道大会は波乱となりました。

まあ、とにかく信じるしかないですね。『果報は寝て待て!』と言いますからね・・・。

実は『釧路江南高校』さんにも試合ユニフォーム・帽子等を納めさせて頂いておりまして、担当の帯広店山本も、二年連続『ワクワクドキドキ』の日々が続くと思います。