HSWが札幌でも!

全国的に凄い天気になっていますが、ここ十勝は太陽が燦々と輝いております。しかし、氷点下10℃くらいとなり、今年一番の冷え込みです。まだ11月だというのに異常気象が続きますね!

友達が東北にいましてね、数日前の地震と津波警報の時は心配しましたが、無事だよ!と連絡が入り、ホッとしましたよ! 頼むから、もう勘弁してください!ですね。

さて、今日の写真は中札内中学校から東海大学付属札幌高等学校に進んだT君のウエブ交換と破れ補修のグローブです。 彼のお父さんとは25年も前からのお付き合いとなります。

私が28歳の時にワークボーイズを設立し、その年の『文部大臣杯・あさ野球大会』の決勝戦vs中札内野球クラブで活躍されていて、初めて顔を合わせました。(結果はワークボーイズが初出場初優勝、翌年中札内野球クラブが優勝)

そこで出会い、そして、今度は独立して年中野球を創業して間もなく中札内役場のキャプテンとしてユニフォームを作ってくれる事になり、何度か中札内消防署に出向き、御自宅にも出向いた時に赤ちゃんだった息子さんが、現在札幌の高校で頑張っている!という話なのです。 野球は繋がりますね!T君おもいっきり羽ばたいてください!