インディーズブランド!

今日も十勝晴れの一日!最近はおてんとさんの機嫌が良くないのか、安定しませんね。今年も早いもので残り一ヶ月ですね! そんな中、グラブの問い合わせは毎日の様にあります。

最近は野球人口やチームの減少など、暗い話が多いんですが、グローブのブランドや革質、クオリティなど、多岐に渡り細分化されたり、極められているのが現状です。 TPPの問題等も我々の野球業界にも多少なりとも影響はあるのでしょうかね?

今まではメジャーブランドであり、ブランド力やプロ野球選手の使用しているグローブの人気が圧倒的でしたが、これからはインディーズブランドであっても革質や工場、職人等、本物志向のお客様は増えると思います。

本日も札幌のFWB少年野球チーム様より依頼がありました。5年前に購入していただいたグローブが今でもチームに受け継がれていて、『なんて素晴らしい革質なんだ!とても丈夫だ!』と絶賛されました。 ありがたい話です! もっともっと勉強をしていきたいです!