出張二日目!!

朝、札幌を出て留萌に来ました! 札幌も雪、そして留萌は大雪です。辺り一面も十勝とは全く違う景色です。 世界地図で日本を見ると小さいですが、車で走る北海道は物凄く広くてでかいです!

留萌は昔から野球の聖地でした。古くはヤクルトスワローズの元監督若松さんや、ダイエー~ソフトバンクの本間満さん等、多数に渡り輩出されています。 しかし、時代の流れで、平成30年に留萌高校と留萌千望高校が統合される事が決まりました。寂しい限りですね!

現在の留萌高校と留萌千望高校の監督・部長は若くて情熱家ですので、もう少しそれぞれの高校で頑張っている姿を観たかったですけど仕方がないですね! 今日は暗くなってからの移動なので、札幌に戻り連泊して明日の朝、帰ります!