今年も一年お世話になりました!

いよいよ本年も今日で仕事納めとさせていただきます。

写真は、地元の帯広三条高校野球部さんです。部員の皆さんは雪の上、真っ黒ではなく、真っ白になり、白球ではなく、黄球を追いかけていました。

さて、一年を振り返りますと、本当に時が経つのが早く感じます。これは、毎年早くなっている様な気がします。これも歳を重ねている証拠なのでしょうね!

今年は、プロ野球のファイターズの日本一や、高校野球の北海高校の甲子園準優勝など、道産子魂が炸裂したと思います。 しかし、それと反比例するように野球チームや人口の減少で、我々野球界としては危機感を抱く日々が続いております。来年は更なる思考と行動力をもって、鳥の様に羽ばたきたいと思います。

それでは、本年も大変お世話になりまして、厚く御礼を申し上げます。スタッフ一同、心より感謝申し上げます。 良いお年をお迎えください。