10周年記念!

日本全国天気が荒れていますね!普段、雪に慣れていない地域の人は車の運転や、歩行など気を付けてくださいね!

奇跡的に十勝地区は寒さの厳しさは相変わらずですが、雪が降っていないのが救いです。
今日はスクールがありましたが、来客があったのでスタッフに任せました。

この春に向けて、新しいユニフォームの依頼が社会人、中学、少年団と一気に増えてきました!早期納品を希望されるチームは、早目の連絡をお願い致します。

今月末には春の高校野球の選抜チームが決まったり、2月にはプロ野球もキャンプインですからね!
発注時期が一週間違うだけで、納品月が一ヶ月変わる事もありますので、念頭にいれてくださいね!

今日の写真は帯広の森の里野球少年団の角田監督就任十周年記念にチームの皆さんから贈られたアンダーアーマーのバッグです!

十勝の少年団の文化として、帯広市内は一般の方が監督になり、郡部は小学校の先生が監督になる慣習があります。

角田監督は帯広南商業高校を卒業。10年連続夏の大会に出場した、最初に出場した時のキャプテンでした。

後に息子さんが少年野球を始め、監督に就任し10年が経ちました。
試合運び基本に忠実、元気・本気のチームカラーです。少ない部員を育て上げ、その手腕は十勝でも指折りです。長男が南商からPanasonic、次男が現在南商で頑張っています。
これからも、その熱血監督として十勝そして北海道をリードしていってください。
次は、二十歳を目指して頑張ってくださいね!