またまたバットに革命か?

最近は春らしさはあるのですが、朝晩の冷え込みを感じますね。

明日は雪になる予報です。

既に、オープン戦が始まってると、あちらこちらから聞こえます。
さて、今年の軟式野球は色々と改革がおきていますね。背番号が99番まで認められたり、スパイクの自由化だったり。そして、バットもアンダーアーマーから凄いのが登場しました。
素材がカーボンとポリカーボネイトとなっています。硬質素材の100%カーボンのバットに、鋭い打球をうみだす高反発素材のポリカーボネイトを巻いてるバットです。ポリカーボネイトはハイゴールドのノックバットに使用され、『力いらず!』と言われ、良く飛ぶ事で有名です。そんなバットが今年の軟式バットの目玉商品です。


今回、十勝選抜として台湾に遠征し、見事優勝し、打撃賞を頂いたキャプテンのK君がお土産を持って結果報告に来てくれました。
いよいよ来月から中学生になりますが、更なる向上心をもって頑張ってほしいです。

今朝、ひとっ走り、新入部員の納品に行ったら、先輩からレクチャーを受けている初々しい顔があちこちにありました。金の卵ですからね。しっかり温めてもらい、大きく育ってください。