花の金曜日。

やはり金曜日は何かと忙しかったです。

土日に間に合わせるために、関係者一同いつにも増してピッチをあげています。

メーカーからくる納期の返答も、一挙に一ヶ月~一ヶ月半くらいかかるのが当たり前になってしまいました。
しかし、不思議なのは、グローブのオーダーは二ヶ月や三ヶ月も平気で待てるのですが、ユニフォームや帽子などは三週間、四週間を待てないのが現実です。

特に、帽子のオーダーは今ですと5月20日過ぎとなります。話を聞くと、昨年帽子メーカーが1件辞められたのが要因みたいです。キャパオーバーみたいですね。私のところで帽子を作れればいいんですが、そうはいかないですからね。

この時季は全てのカテゴリーで新入部員だったり、春のオープニングだったりと、全てがスタートラインですからね。
ますます頑張ります!

さて、今日の写真は帯広啓北ドジャース様のセカンダリーです。久し振りに新しく変更になりました。下台をゴールドにして高級感を出しました。

そして、トレーニングの模様は音更高校の故障車リストの面々への体のケアです。三八会の帯川さんに昨年の秋から週に一回ボランティアで足を運んでいただいております。我々三八会の仲間たちは、今までの恩返しの意味を踏まえて、色々な形の活動をしております。おじさんパワーで頑張ります!