春の大雪

今朝から大粒の雪でした。予報は雨だったんですが、上空が冷え込んだのか、雪に変わり夕方近くまで降り続きました。
せっかくグランドでオープン戦が出来るようになったのにショックですね。


さて、最近は追加のユニフォームやセカンダリー、試合帽子やセカンドキャップ等の依頼がかなり多くなりました。メーカーの業務もキャパオーバーとの事で、かなりの納期がかかっています。通常よりも三倍~四倍はかかっていますね。
グローブやミットのオーダーですと、三ヶ月や四ヶ月かかっても待っていただけるんですが、ユニフォームや帽子は待てないですよね。せいぜい一ヶ月くらいと思われがちですが、この時季は二ヶ月~三ヶ月待ちも出ています。特に、カスタムオーダーの帽子が一番時間がかかっています。

特に、帽子のクオリティが高いのがレワードです。商品もシッカリしていて型崩れもしずらく、色落ちもしずらくなりました。
また、刺繍のクオリティも高く、鬼に金棒とはこの事です。


いずれにしても、限られた工場で生産されているので、順番待ちという事で時間がかかってしまうので、どうか、深い御理解をいただきたいですね。