メーカーもキャパオーバー

今日は花の金曜日。体調もすこぶる良くなり調子が戻ってきました。体重も減っているし、腰の痛みも和らいだので連休前の火事場の馬鹿力といきたいですね。


今日もチームものが大量に入荷しました。特に、追加分が多かったです。


メーカーの納期返答も、昨日くらいからの注文が6月の上旬~中旬になります。という回答が多くなりました。かなりの残数があるのでしょうね。


昨今、国内生産の工場が廃業したりして、もの作りが出来る工場が激減しているのも事実です。また、クオリティの高いメーカーや工場に集中するので、どうしても時間がかかってしまうのです。
これだけは、メーカーさんに託すしかないですから、待つしかありません。なんとかしたい思いは強くありますが、こればっかりはどうする事も出来ません。虚しい日々が続きます。


さて、今日の写真は帯広ウイングスさんです。前回フリースを作っていただき、今回は新しいアイテムになります。ロゴやマークは伝統として引き継がれています。30年以上の歴史がある古豪です。今年の活躍に期待したいですね。