レンタルグローブ



金曜日は気温もグッと上がりました。この調子で土日も天気が晴れたらいいですね。中体連の春季十勝大会や少年野球のライオンズ杯がありますからね。

高校野球は夏の大会前の最後の遠征が多いようです。メンバー入りを決める大事なオープン戦になるでしょう。
先日、高校野球の助っ人プレーヤーの為の貸し出しグローブを募ったところ、遠くはニセコ町、そして十勝管内、音更町内とご協力を頂きまして、心より感謝申し上げます。
金曜日の放課後に無事に更別農業高校野球部様に一時間走り届けてきました。残念な事に本日、急遽スクールバスが3時50分出発という事で、助っ人メンバー全員とは会えませんでしたが、今村監督や横田主将、マネージャーに渡してきました。このグローブやスパイクで今月の25日から始まる夏の大会に元気に頑張って欲しいです。

さて、連日入ってきますメンテナンスの中で、知る人ぞ知るグリス交換です。スクールOBで現在、帯広南商業高校(南商)の二年生です。
あと、紐交換や紐調整もしてあげたので準備万端のはずです。
夏のシード権をとった南商が、今度は追われる立場となりました。そのプレッシャーをはねのけてこそ真のチャンピオンです。