伊勢審判モデル

第99回全国高校野球選手権大会支部予選の組み合わせは、
15日の木曜日に全道全てが出揃いましたね。
今年は昭和に直すと昭和92年なので、物凄く歴史を感じますね。

十勝支部の抽選後に、足寄高校の今野監督より電話がありました。『開幕ゲームを引き当てました!』
私は『良かったですね!たくさんの人が見てくれるので、足寄高校をアピール出来ますね。』と。
今の足寄高校は、相手校がどうこうよりも、帯広の野球場で試合が出来るという事が、とても嬉しい事だと思います。
新しい歴史の始まりに期待したいです。

さて、今日の写真は地元の音更町軟式野球連盟のK川さんから依頼のあった、伊勢審判モデルのマスクです。
二月に頼まれたので、四ヶ月待ちでした。
実に軽くて使いやすそうです。おそらく北海道初かと思います。
デビューは少し先になるとの事です。