足寄高校六年振りの復活!!

日曜日から高校野球十勝支部予選が始まりました。
23校・20チームが参加、三つのチームが第二ステージの北・北海道大会へ進みます。


開幕ゲームには六年振りに単独での参加となった足寄高校が出場。
全校応援、足寄高校OB等、多数の声援がありました。

去年の秋に今野監督が、たった一人の選手と始まった野球部の発足・・・。

今野監督は身銭を切って野球部の為にミットを買ったり、道具を用意したり、大変な御尽力だったと思います。
そんな若き、熱い監督に足寄高校の生徒、学校、地域が動き、わずか一年足らずで単独のチームを築きました。
そして、帯広の森野球場に緑の軍団が戻ってきました。

本当に素晴らしいですね。
夕方、今野監督より電話がありましたが、まずは、単独チームでの出場という大きな目標を達成した事に、おめでとうございます!と言いました。


また、連合の更別・本別・新得チームは、連合でも人数が足りず、助っ人を入れての出場となりました。

三つの学校は、それぞれ距離が離れていて練習も週末にしか出来ない中、野球をやりたい一心で結束しました。
夕方、安藤部長から電話がありましたが、色々と御苦労があったと思いますが、生徒達も良く頑張ってましたね。と労いました。

どれもこれも高校野球です。

毎試合、ドラマがあり感動があります。

月曜日は第一試合を担当しております。

一球一会の精神でいきます。