音更町立・共栄中学校 全国大会三位おめでとうございます。



横浜スタジアムで行われていた中学生の甲子園大会と言われる全国大会は
本日が最終日でした。
北海道地区代表の音更町立共栄中学校は見事に三位になり最後を締めくくりました。
準決勝では優勝したチームに負けましたが、立派な戦いでした。
堂々と、胸を張って帰って来て下さい。

北部方面で三勝、十勝大会で四勝、全道大会で五勝して全国大会でも二勝した事は
思い起こしても本当に真似の出来ない事だと思います。
心より祝福をしたいです。

十勝大会を制した時から、全道・全国と監督は忙しい最中、結果報告のメールをくれました。
しかし、それが二人の間のルーティーンとなり言葉はないですが、心のキャッチボールを
させていただきました。 本当に素晴らしい監督です。



写真のハタケヤマは当、年中野球の監督よりキャッチャーミットの依頼がありまして、
只今必死に型付けをしています。 軟式野球なんですが、硬式のキャッチャーミットです。
どうしても軟式だと革のへたりが早く、音もパシーンという音が出ないとの事でした。
もう少しかかりますが、気合を入れて頑張ります。

11日と12日は営業致します。
13日よりお盆休みとさせて頂きます。

※ベースボールスクールは20日の日曜日よりスタートします。
 詳細は連絡します。