【999】スリーナインの日!!!




平成29年9月9日・・・【9】が三つ並ぶのは10年に一回!
スリーナインの珍しい一日です。

高校野球が始まりました。 来年の選抜に繋がる大会ですし、
春の大会のシード権争いの大会でもあります。
開幕ゲームの帯北は鹿追に勝ち、二試合目の帯工は江陵に勝ちました。

中体連は南町が優勝し、準優勝だった士幌・上士幌中学校の島田監督より
電話があり、準優勝と聞いた時は、熱いものを噛み締めました。
試合の前日の夜に顔を出してくれた時に、『勝ったら連絡くださいね。』と話していたので、
電話が鳴ったときはドキドキしました。
三位は下音更中学校が一中を下し、同じく道東大会を決めました。

この年齢くらいは、勝つことが一番の自身であり、更なる向上心に繋がると思います。
10月の三連休に行われる大会で、更なる自身と向上心に繋がればいいですね。

ベースボールスクールは帯広柏葉高校にて、午前から午後にかけてタップリと
練習を行いました。  日曜日は場所を帯広北高校に移して練習です。
子供達の目の輝き、いい意味での緊張感を見ていると、グッと来るものを感じますね。
今日一日で、かなり上手になったと感じますね。