最新版、湯揉み型付け。




今日は嫌な天気でした。
そして、予報を見ると台風が接近してますね・・・。

この三連休は、あちらこちらで大会が開催されるので心配ですね。
前回の様に、変化球でカーブかシュートして欲しいですね・笑

定休日明けと言う事なので、朝から気合を入れていきました。
湯揉み型付けにメンテナンス・・・口を動かさず、手を動かしました。

先週東京に出張し、ハタケヤマ・ハイゴールド・久保田スラッガーを回り、
色々と学ぶと共に、初心に返り『まだまだ修行の身』だと謙虚に受け止めました。
【元祖・湯揉み型付け名人】の江頭さんと、久し振りにユックリお話をさせていただいたのが
大きな収穫でした。 地味な仕事である型付けでありますが、多大な責任感みたいなものを
感じました。  故に、今まで以上に預かり時間をいただき、その人に合ったシッカリとした
型付けしなければならないと改めて実感しました。

スポーツの秋? 食欲の秋? どうやら型付けとメンテナンスの秋になりそうです。