子供は風の子!

子供は風の子!

今日の十勝の空は、とても一月とは思えない程の綺麗な水色の空です。つまり『快晴』って訳で、昨日私が予想した『寝雪』にはなりませんでした(>_<)

さて、「これから営業に!」ってところに近所の子が帰り道で、雪山で遊んでました。私を見るなり「あっ、年中野球のおじさんだ!」とか「この前スケート研いでくれたよね!」とか話しかけてきました。私が景色を撮ろうとするとピースサインをしてきて『写して〜』と・・・「よし、今日のホームページに載せるから帰ってから見てごらん!」と言うと、子供達も喜んで帰路に急いだ様です。

私も小学生の頃、帰り道に雪山で遊んだものです。あれから30年以上が過ぎた今でも、『やっぱ今も昔も原点は一緒なんだよな!』と一人うなずき営業車に乗り込みました。