年中野球杯二日目&スクール中日。



三連休の真ん中も野球三昧でした。
天気にも恵まれて、野球日和で良かったです。

朝一からは帯広緑陽高校にてベースボールスクールでした。
同時に年中野球杯の二日目でした。

年中野球杯・六年生以下大会は今回が第12回目となります。
丁度、今の六年生が12歳なので一緒に年を重ねた事になります。

26チームを5つのブロックに分けて、ランダムにブロック内で二試合行い、
その勝ち点でブロック内の順位を決めて、二日目は1位ブロック~5位ブロックの中で、
二試合を行い最終的な順位を決めます。

1位ブロックの最終戦を観戦する事が出来ました。
お互いに一勝していて勝ち点で並んでいたので、勝った方が優勝です。
白人(チロット)のエース佐々木 楓ちゃんと木野東のエース中村寛人君の投げ合いは
見事でした。楓ちゃんはガールズのエースとして、この夏全国大会でも活躍しました。
寛人君は来月行われる都市対抗・音更選抜のエースです。
軍配は白人野球少年団に上がり、接戦を制しましたが、木野東も優勝に匹敵しました。
初参加の芽室勢も強かったですね。 1位ブロックの二位・三位に輝きました。

詳しい結果は近日発表します。