年中野球杯の御礼。



三連休のラストは早朝よりスクールの段取りでした。
10時~15時で、弁当持参の練習でした。
祝日という事で、仕事のスタッフも多く、私と帯広倶楽部の高知県出身の田村コーチの
二人で切り盛りしました。

午前中は霧雨でしたが、子供達の熱い思いが晴れ間を呼び込みました。
とはいえ、気温は日々低くなりまして、野球シーズンもあとわずかを感じます。

来週には、生徒達が待ちに待った紅白戦を企画しております。

昨日まで行った年中野球大会に参加していた生徒も多く、野球の繋がりを感じます。

さて、年中野球杯・六年生以下大会においては、多くのチームが参加していただきました。
しかし、帯広市内が大会とかぶったり、苫小牧や千歳も日程がうまく合わず、
初めての不参加となりました。

来年は、他の市町村とも連携をとり、皆が参加できる様な大会にしたいですね。
そのためには、連盟などと協力して子供たちに喜んでもらえる大会を企画したいです。

年中野球杯においては事務局や各後援会、軟連や審判の皆さんのお陰で
無事に大会も成功に終わりました。
このをお借りして心より御礼申し上げます。
特に、事務局長のTさんには御苦労をおかけしました。
私からのMVP賞をプレゼントしたいです。
Tさんの御協力がなかったら今回の大会はうまく運ばなかったと思います。

野球って、人と人を繋ぐ素晴らしいスポーツだと、改めて実感しました。