スクール初の体育館!

今日の十勝は快晴となりました。朝十時より高等技術専門学院さんの体育館で『十勝ベースボールスクール』の練習を行いました。 マネージャーの古田さんが、こちらの生徒さんで借りる事が出来ました。いつもの『スパーク帯広』は希望者が殺到し、今月は二回しか借りれなかった為、今週と来週は高等技術専門学院さんにお世話になります。

 昨日、十勝官内の私立高校4校が推薦入学者の面接を行い、いよいよ来春の新しいスタートの雰囲気が出てきましたね。うちのスクールの生徒も【帯広北】【白樺学園】【帯広大谷】【江陵】等面接した子もいた様です。希望で胸がワクワクしている事でしょうね。今のピュアな気持を忘れずに『THE高校野球』に集中してくれる事を望みます。

あっ、昨日スクールの2期生(現高3)からメールが来て来月東京の体育大学を受験するそうです。将来野球の指導者を目指しているそうです。『頑張って欲しいですね!』こうしてスクールで教えた生徒が指導者となり、新たな子供達に教える・・・こういう繋がりっていいですよね!!どんどん野球の楽しさを伝えていって欲しいです。