OBINOH記念タオル



本日16日は、10月の折り返しの日です。
と言う事は、今年も残すところ、あと二ヶ月半となりました。

最近冷え込む日々なので、鼻水ズーズーの毎日です。
マスクをしているのは、鼻水と風邪の予防です。

スクールの紅白戦を日曜日に入れましたが、
これが今年最後かな~?
昼過ぎくらいまでは快適でも、二時を回る頃には風邪も冷たく
応援席のご家族の皆さんは毛布が必要です。

写真は、先日秋の全道大会に八年振りに出場した
【帯広農業高校】さんのお返しの記念タオルです。

八年前はエースが福島投手で、初戦の函館有斗高校に勝ちましたが、
二回戦で駒大岩見沢高校に負けました。
そのときは小さな山でしたのでベスト16ですかね。

去年の秋から前田監督にバトンタッチし、実に二年目での快挙です。
夏の大会も代表決定戦まで勝ちあがりましたが、
最後の最後で涙しました。
帯農の選手は、一人一人が伸びていますね。
秋の大会も前評判の高かった帯広大谷高校を接戦の末に破り、
八年振り八回目の出場を果たしました。

帯農は、昭和57年夏の甲子園に出場経験があります。
(4アウトの学校です。)
あれから34年の月日が経ちました。
21世紀枠の条件の一つに四半世紀以上甲子園に出ていない!
と言うのがあります。 今年は惜しかったですが、もう一度
チャレンジして欲しいです。