いいよ!の日(11.14)



今日の最高気温は15℃
まだまだ野球が出来ますね。
例年より暖かいですね。
私の鼻が敏感で、10度くらいを境に
くしゃみ、鼻水の頻度が変わります。

11月になるとグラコンのチーム依頼や
追加が目立ちますね。
そして、オーダーグローブも毎日注文が
入る時季でもあります。
この時季からのオーダーは、年末年始を
挟むので、二週間は余分にかかってしまいます。
一番早いメーカーでも二ヶ月月半~三ヶ月。
ハタケヤマで四ヶ月以上。
国内の人気の工場は、やっぱりかかりますね。

写真のグラコンは浦幌中学校です。
レワードの【グランドの風】と言うネーミングの
商品で、レワードがブランドを立ち上げた時に、
北海道で一番煎じに取り扱いました。
当時は『レワード?』『グランドの風?』『何それ?』と
よくバカにされたもんです。
今では、大手メーカーも見学にくる高品質なブランド
として崇拝されています。

グローブは硬式のウイルソン、秋の新作です。
工場は鹿児島県にあります。
最近、ウイルソンの依頼が増えています。
革質が日本人好みだからと推測します。
因みに、今回の型付けはツーフィンガーのパチパチ型です。