こだわりの日々。



ここのところ冷え込みが厳しいので、土曜日に積もった雪が
日陰などでは残っていますね。
そして、グラウンドも綺麗な雪化粧となり、室内へ意向
していますね。

型付けや修理・メンテナンスが山の様にたまっています。
こういう場合は状況を見て進めています。
すぐ使いたいのか、ユックリでいいのか、臨機応変の
対応をさせていただいております。
うちのお客様は、そのような状況を理解してくれて、
本当にありがたいです。 いつも助かっております。

さて、スパイクは0高校の練習用ピッチャースパイクです。
革底の三角金具です。
最近は樹脂底が多いので、ピッチャーでも革底の選手は
随分と減りましたね。
まあ、革は革の良さがあり、樹脂は樹脂の良さがあります。
色々と履いてみて、最後に自分に合ったスパイクを決める事です。

HSWの硬式外野手、ツーフィンガーのグローブは、
函館の教育大学の生徒さんです。
8月に函館から御足労いただきました。
ツーフィンガーなので、小指二本入れとなり、よって、
中指のところから人差し指が出るスタイルです。
縦とじ、背面二段紐通しの特徴があります。
非常にこだわりもあり、オンリーワンのグラブに
仕上がりました。 来春が楽しみですね。