SSK新型マシンを納品!!



今日は定休日と言う名の追い込みの一日でした。
午前中は札幌からSSKさんが検品と仕分けの応援に来てくれました。
午後には地元の少年団への最新型のマシンの納品です。
ピッチングだけではなく、フライやゴロのノックも簡単に出来ます。

気温が低く、冬に逆戻りするかの冷え込みでした。

今日辺りのメーカーの返信をみると、状況はかなり悪化していますね。
新学期も始まり、一気に注文が殺到していると予想できます。

連休明けの第二週の土曜日から高校野球の十勝支部はスタートします。
少年野球のマック杯も開会式があります。

ユニフォームはレワードが一番早いですが、通常より時間はかかっています。
他メーカーは、がっかりする返答が来ています。

一番問題なのは帽子です。
レワードが一番早いんですが、ここにきて問題が出て来ています。
既製品の帽子の売り切れ・生産上がり待ちが出てきました。
納期も一ヶ月越えがざらです。
カスタムオーダーは4月10日にオーダーしたものが、5月30日の工場出荷と
回答がきました。  これがレワード以外なら・・・・・ユニフォームは1ヶ月半~2ヵ月、
カスタムオーダーの帽子になると2ヵ月半~3ヵ月の納期がかかります。

現場は、反比例です。
部員減少の為、新入部員からベンチ入りするので、ユニフォームや帽子を必要としています。

とにかく一日でも早く納品したい気持で寝る間を惜しんで頑張っているところです!!