納期がかかります。



週明けの月曜日は大波が押し寄せました。
少年団の追加が多いですね。
しかし、帽子が本当にやばい感じですね。
既製品に刺繍の帽子でも連休明けの返答ですし、
マック杯に間に合うかどうか微妙ですね。
カスタムオーダーは平気で2ヵ月~2ヵ月半待たされる感じです。
ホント、こんなにかかるの~と、びっくりする返事が来ます。
正直、返事もなかなか来ないところもあるので調整に必死です。



そして、この春の大ヒット商品のベルクロのスパイクも品切れ続出です。
写真のスパイクは地元の中学生で三週間くらい待ってもらいました。
子供の場合は足が大きくなるので、今まで履いてたのが履けないので
本来であれば待っても一週間なんですけどね。
今回は、とても良い生徒さんで、年中野球の貸し出し用のスパイクで
我慢していてくれました。  ありがたいですね。

そして、デサントのフリースです。
社会人チームが揃えてくれました。
昨年、全国大会にも出場し、勢いのあるチームです。
約2ヵ月かかりましたが、とても素敵なフリースです。

ドナイヤの硬式は先日入荷してきたのですが、軟式が未だなので
今日、村田社長に電話してみたところ、硬式は国内生産なので3ヵ月待ちなんですが、
軟式は海外生産という事もあるのと、大ブレイク中で10ヶ月待ちとの事でした。
しかも、これらは既製品の話です。 逆にオーダーは全て国内生産なので、
既製品よりも早い事もあるんです。
来年のベースボーフェスティバル用に今から発注をかけないと駄目という事ですね。
我々の業界も恐ろしくなってきました・・・。