上士幌アローズ様のチームアイテム!



今日も今日とてスーパーハードな一日でした。
気付けば、夕方5時でした。遅い昼飯をスーパー福原内のインデアンへGO!
チキンカレー中辛大盛を平らげて外に出るのとは裏腹に、インデアンの
隣の居酒屋・山の猿に来店していく人々・・・。
なんだか不思議な気持ちになりました・笑笑

写真は上士幌アローズさんの子供達の着るフリースと、指導者のグラコンです。
最近、チームで揃えるアイテムで人気のあるのがフリースです。
そして、年々少年団にも普及してきています。

我々の業界は今が一番のピークでして、とにかく工場が大変込み合っています。
ウエア類で二ヶ月が基準、帽子は三ヶ月、グラブやミットは五ヶ月・・・。
とにかく待たされるのが実情です。

色々な理由が考えられますが、一つには生産工場が淘汰され作れる所が少なくなった。
一日や一週間における労働時間や休日などの確保の為、作業時間が少なくなった。
労働基準監督署が入ったり、監視の目は厳しい様です。

私の所は一人親方の小さな会社なので夜中の二時、三時の帰宅が続きます。
正直、この時季は一日を36時間にして欲しいくらいですね。

ここにきて、新しいユニフォームの依頼が続いております。
今、頼まれると大体は6月中旬以降となりますので御了承下さいませ。