あちこちでプレイボール!!



今日は天気も良く、野球日和でしたね。
少年野球はマック杯の抽選。。
中体連は春季大会の方面大会が始まりました。
高校野球もプレイボールです。

近くの町営球場で行われた中体連は、今シーズン初めての公式戦
という事で、緊張感もあったかと思います。
明日で十勝大会への出場が決まるので天気が持ちこたえて欲しいですね。

先だって納めた北見支部の津別高校さんのユニフォーム姿の写真が届きました。
S木先生の好きなカラー・情熱の赤が映え、子供達の表情も良いですね!
春は連合でしたが、夏には単独での出場を目指して頑張って欲しいです。

帯広市内の中学生のN田君が修学旅行のお土産を持参してくれました。
まだまだ線は細いのですが、身のこなし方や、野球に取り組む姿勢は二重丸です。
病み上がりという事で本調子ではないのですが、根性があるので来週末の
市内の予選では頑張る!と言ってます。 
本当はキャッチボールのリクエストがあったのですが、土曜日という事で予約がビッチリ
入ってたので、次回にしてもらいました。

漬物はワークボーイズのメンバーで、この度JA大樹を辞めて漬物屋さんの社長として
第二の人生をスタートさせたK原君の名刺代わりのお土産です。

日曜日は札幌の友達と朝から球状に行き、ネット裏で観戦します。
天気が怪しいのが気になりますね・・・。
特に、昼から50パーセント雨!とかになってました。

絶好のコンディションでやらせてあげたいですね。