高校野球!!



今日は札幌来た三八会の友達と朝から球場に入りました。
気温も低く、途中雨も降り、コンディション的には余り良くなかったですね。
冬用のベンチコートを持参して正解でした。

冬の頑張りが問われる春の大会ですが、例年見ていると、三月末の春休みに関東や、
九州などに長期遠征に行ったチームは仕上がりがやや早いと感じます。
投げた、打った、走ったという事よりも、カバーリングだったり、連携だったり、ポジショニング
だったりと、記録にならないエラーが目立つほうが負けていますね。

また、投手の仕上がり、調整などの良し悪しも目立ちましたね。

勝ったチームは次の試合に向けて力が入るでしょうし、負けたチームは夏の大会まで
残り40日を切りましたので、火事場の馬鹿力に期待したいですね!!