女満別物語!!



今日の天気は大当たり!って事ですね。
地域によっては雪も降っています。日勝峠は通行止めです!

明日の高校野球、少年野球のマック杯なども決行するのは厳しいかもしれませんね・・・。
傘マークがビッチリですし、気温も5℃とかの予報です。
つい先日に27℃を記録した!とか言ってたばかりなのに。。。

選手も体調管理など大変かと思いますが、条件は皆さん一緒です。
あれこれ言いたい気持もわかりますが、それを踏まえての準備、心構えが必要ですね。

写真はJA女満別様のグラコンと帽子です。
女満別と言えば、春の選抜の21世紀枠で甲子園出場を果たしています。
二階堂投手が素晴らしい逸材で女満別旋風を巻き起こしました。

ゴールデンウイークの中学校の年中野球杯で、兄弟でチームを引っ張り活躍していたのを
記憶しています。  特に、弟さんがマウンドに立った時は凄いピッチャーがいるぞ!と、
評判になりました。  その彼が甲子園のマウンドに立つのは納得出来ました。




昨日、今日と野球仲間が顔を出してくれました。
アスパラを持ってきてくれたのは白樺学園OBのD丘さんです。
息子さんを連れて来てくれましたが、シッカリした受け答えの出来る野球少年でした。
お父さんも元気の良いプレイヤーでしたので、DNAを受け継ぎ将来の高校球児になって下さい。



『元気ハツラツ、オロナミンC!』を差し入れしてくれたのは、帯広三条高校OBのK林さんです。
音更町の軟式野球連盟の審判員も務める功労者です。
また、誰もが認めるHSWフリークでして、気も合いますし、いつも楽しい会話をさせていただいております。

やっぱり野球っていいですよね!!
明日、天気にな~れっ!!