野球少年が大人になって感動です!!



今日は静かな土曜日でした。
町内の中学校は体育祭で、少年野球はマック杯でした。

気付けば今月も残すところ、あと5日に迫りました。

夏の大会まで一ヶ月を切りました・・・。
三年生にとっては最後の夏、青春の全てをかけるくらいの気持ちでしょう。

写真のピッチャーは帯広唯一の硬式野球チーム帯広倶楽部さんのエースで主将のM崎君です。
今年新調していただいたHSWのグローブに、ジャガーズとのコラボレーションのスパイクで公式戦の初戦を迎えました。

それにしても、素晴らしい体付きになりましたね。
高校を出たあともトレーニングを続けるなど、ストイックぶりは健在です。
七月には全国大会もありますので、益々ヒートアップして欲しいです!!





そして、爽やかなイケ面は今年江陵高校を卒業し、この春社会人になったK藤君です。
社会人の軟式野球チームに入り、キャッチャーをやる事になったので、ハタケヤマの
オリックス・伊藤モデルを求めに来店してくれました。

彼が浦幌ベアーズの四年生からのお付き合いなので、もう十年になるんですね。
年中野球杯には五年生と六年生の二回出していただきました。
とても印象深いですね・・・。  彼の他にも帯広緑陽高校でキャッチャーをしたM上君や
帯広農業高校に進学したけど野球をやらなかったT村君etc.....。

体も大きく、何よりニコニコしている笑顔が印象的でした。

高校ではMAX142Kmを投げ、大学からもスカウトが来てましたが、
怪我で医者からは『野球が出来ない!』とまで言われましたが、決して・決して・決して諦めず、
『監督さんに恩返しするには、勝って全道や甲子園に連れて行く事です!』と言って最後の夏は
バッターとして奇跡を起こし、見事に有言実行しました。
そして、『恩返しをしたいので、ベースボールスクールを手伝います!!』と言ってくれました。
とても爽やかな笑顔でした。 これで、私の一週間の疲れは一気に吹っ飛びました・笑笑