一球への執念!!



今日も本当に寒い一日でした。
昼夜兼用の食事は温かい蕎麦でした。
体が欲していました・笑

天候とは裏腹に今日、そして週末からは熱い日が続くでしょう!

横断幕は帯広第一中学校様からの依頼です。
6月5日に受けて本日の納品でしたので、お客様も大変喜んでくれました。

春の中体連は明後日の土曜日に代表校が決まります。
左から帯広翔陽・上士幌、帯広第一・札内東となります。

中学軟式の強豪校同士の戦いはロースコアになる事が多いです。
故に、四死球やエラー絡みで失点すると勝ち運から見放されてしまいます。

そういう意味でも『一球への執念!』とは名言ですね。



高校野球の組み合わせ抽選もありました。
十勝の代表校は四チームです。

北・北海道地区は16チームでの最終決戦と決まりました。
前年の春・夏・秋の三大会の出場校数によって、十勝四チーム、旭川四チーム、
釧路三チーム、北見二チーム、空知二チーム、名寄一チームとなりました。
ここで不思議な現象が一つ起きるのです。
名寄支部を勝ち抜くには、最低でも三つ、小さい山に入ると四つ勝たなければなりません。
他の支部は二つ又は三つとなります。

野球に絶対はないので、一戦必勝で頑張って欲しいです!!




社会人軟式野球・高松宮賜杯一部の大会もあります。天皇杯に次ぐ由緒ある大会なのです。
特に帯広・十勝支部は激戦区と言われております。
高い確率で十勝を制したチームは全道をも制し、全国大会に駒を進めています。

今週末は熱い戦いになりそうですね!!