スパイクの幅だし!!



今日も日中は気温が上がり、北海道の中では帯広が一番暑く約30℃でした。
しかし、夜に吹く風は秋を感じさせますね・・・・・。

今日は徹底して湯揉み型付けに専念しました。
長らく待たせているお客様・・・もう少々お待ち下さいませ!

写真の久保田スラッガーのスパイクは地元の中学二年生O野君のです。
今、成長期に入ったので、数ヶ月前に買ったんですが小さくなりました。
金具のツメの状態は大丈夫だったので、お父さんの涙のリクエストにお応えして
幅だしをする事にしました。

この状態にして、特殊なオイルを塗って保温器にいれて三日もあればOKです。
しかし、中敷や紐は豆に取替えないと駄目ですね!!




鵡川のシシャモおかきをお土産にいただきました。
数日前の土日にKボールの大会があり参加したそうです。
今は、怪我が完治してないので無理は出来ませんが、とっても野球が好きな少年です。

たまに店に来てくれてキャッチボールをするのが楽しみです・笑

ご飯・・・米を一杯食べて怪我になりずらい体を作ろうね!!
N田君、お土産ありがとう・・・。