ハタケヤマ硬式キャッチャーミット!!



今日は久し振りの夏日でした。
明日からのスクールがあるので、スタッフの山角と道具の点検及び準備でした。

天気も大丈夫な様なので爽やかな一日にしたいです!!

今年のスクールは最終59名(Kボールさんが11名)なので、当面はMAX48名でのスタートです。
さあ、今日は早く帰るぞ!って、21時半ですが・笑

ハタケヤマの硬式キャッチャーミットが良く売れています。

★シェラームーブ・・・・・甲の部分です。掴む動きを円滑にする為の形です。
  貝殻の滑らかで力強い動きを参考に生まれました。

★EX・・・・・人差し指を出すと、ヘリ革部分にストレスがかかってしまいます。
  独自のパターンで革を一枚挟む事でストレスを軽減しました。

★ピンキーパターン・・・・・手入れ口の小指側に負担がかかり破れてしまう事が多かったので、
  独自のパターンでスリットを入れる事により耐久性をアップさせました。

以上は割りと最近のミットに備え付けられたものですが、何と言っても革質及び革のなめしであり、
芯(パンヤ)が独自のフェルトであること。
プロ野球選手からのリクエストを忠実に実行していること。
自らの工場で作っている事etc.....。

とにかく間違いのないミットであります!!