ドナイヤのグラブをばらしました!!



今日はビックリした天気でした。
台風一過という事で強い暖気だったのでしょうね・・・。

中体連の帰りに寄られた応援の父兄の方も日焼けをしていました。

正直、静かな日曜日を予想しておりましたので、グリス交換・オール紐交換・
湯揉み型付けなど、かなりの集中力にて作業がはかどりました。

午後から、今年からスクールのスタッフに加入した山角が色々と手伝いに
来てくれたので、大変助かりました。

8月も一週間を切り、9月に突入します。
相変わらずの天気ですが、それに左右される事なくドッシリ構えていきたいですね。

ドナイヤの硬式グラブをばらしてみました。(写真)
受球面と背面の間に一枚革が入っております。
蜂の巣を裁断した感じの特殊な革です。
これは、ウイルソンの硬式もなってました。
九州・鹿児島の工場で作られているのが共通点ですので、
それが特徴なのだと思います。

グラブは、地域性・工場のコンセプトで随分違う事が色々ばらしてみてわかりました。
やっぱり、【日々勉強】に変わりはないですね!!