久しぶりの日記です。


ベースボールフェスティバル開催の為、なかなか日記を書けませんでした。やっと月曜日の今日、少し落ち着きました。

やはり、SSKが今年発表した新球対応の軟式バット"ナイスハンター"が良く売れました。試打コーナーを設けて体験してもらいましたが、球をとらえた時の衝撃がいい!とか、鋭く強い打球で飛距離が伸びそう!とかの感想が多かったです。 
 
他には玉澤の革底スパイクやNIKEのスパイク、SSKのパナフィットのスパイクが良く出ていました。
 
グローブは久保田、ハタケヤマが根強く、他にはNIKE・SSK・玉澤・ハイゴールドが売れていました。
 
さて、帯広軟式野球連盟の高松事務局長が見えまして、社会人軟式の決定事項を教えてくれました。
 
社会人の場合はランク付けがされていて、A・B・Cとなっているのですが、AからBに、BからCに等、ランクを落とす場合は合計4名までしか下におりる事が出来なくなりました。

尚、四月現在で20代の投手は2人として、20代の野手は1.5人として計算されるので気をつけないと駄目ですね。

さて、ベースボールフェスティバルも残りわずかです。終了後には、ビックリ価格の野球用品をヒットさせますのでお見逃しなく!!