久保田のネックウォーマー!!



今日は厳しい寒さでした。
故に少し風邪気味および、夜になってから熱が出てきたので
早く帰る事にします・・・と言っても夜の10時は回ってますが・笑

寒さに並行して久保田スラッガーの冬物ネックウォーマー・リバーシブルが入荷してきました!
黒/赤・紺/赤の2色展開で、ジュニア用もあります。【発送もしています。】
例年雪が降る頃には売り切れてしまいますので、興味のある方はお問い合わせ下さいませ。

明日で10月も終わり、いよいよ今年も残り二ヶ月となりますね。
本当に、時の経つのが早く感じる今日この頃であります。

★11月には今後、私が力を入れていく【遺伝子】についての講習会を積極的に行っていきます。

まずは、東京から先生が来ていただきまして11月27日・火曜日と28日・水曜日の
二夜連続にて19:00~講演会を開催する事が決定しました。(店主日記を見た!で優遇ありです。無料先着です。)

【スポーツ】・【健康】・【美容】の三部門にカテゴリーが分かれています。
今回は、その遺伝子の話や、間違っていた指導や食事方法など、物凄く為になる話だと思います。

昨日、ファイターズの杉浦投手のお父さん(私の一つ先輩)が見えて、興味深い話をしていきました・・・。
『息子には、小さい頃から細かい事は言わないで、牛乳を飲みなさい!!』と言っていたそうです。

しかし、摂取されるカルシウムが息子さんには致命傷だった様です。
いわゆるピッチャーにとって厄介なネズミ肘を誘発させると言う事で、ファイターズでは即刻牛乳禁止になったようです。

なので、杉浦さんは遺伝子検査は必要だね!と結論づけていました。
プロテインも加圧トレーニングも、過度なウエイト・トレーニングも全て取入れれば全てプラスになるだろう!
と思っていましたが、千差万別・・・十人十色という事だそうです。

これからは、一人一人に合ったトレーニングメニューが必要との事です。
何をするにも、一人一人の身体の設計図をシッカリ調べる事が急務との事です。
それが、子供達の選手生命を延ばしてあげる事にも繋がりますし、チームの皆が
万全の体制で試合に挑めるという事になりますからね!!

プロ野球選手もオリンピック選手も、『もっと早く知りたかった!!』と言ってます。
今は、良き時代ですよね!!