玉澤グローブ、全紐交換!!




北海道に冬が来ました・・・・・。
いよいよ雪の予報があちらこちらから聞こえてきます。

十勝地方は来週が雪マークですね。
しかし、日曜日は氷点下2℃なのでブルブルになるでしょう。

今日は静岡・浜松よりレワードが、東京よりイモトが入ってきました。
十勝滞在時間は短く、釧路に向かいました!!

昨日、釧路の方から電話がありました。
『ご無沙汰しております。元・白樺学園のSです!』と・・・。

当時を回想すると、内野手で走攻守に渡わたり鋭い動きのプレイヤーで、
グローブも名手の証である、久保田スラッガーの松井稼頭央モデルを
購入していただいた事を思い出します。

結局、釧路地区で手に入らなかったり、入りずらかったりのメーカー
【久保田・ハタケヤマ・ドナイヤ・玉澤・ハイゴールド・アンダーアーマー】などの
商品が欲しい! 会社単位で購入したい!という相談でした。

改めて、野球は繋がりのスポーツだな!!と実感しました。



写真は、現在中学一年生で、来年に向けてのグローブです。
ピッチャーもやるかもしれないので、紐を本体と同じ色の黄色に
全紐交換するところです。

最近では、各メーカーが本体と紐の色を変えているのが普通なので、
ピッチャーをやりたい人が困っている状況です。