今日も今日とて・・・。

今日も今日とて・・・。

今日の十勝は曇り空となり少し寒さを感じます。来店されるお客様も鼻水をすすったり、風邪声の方が目立ちます。私においては、今年は風邪を引かないで順調に生活しております。

思いおこせば『レワード』に訪問した際、インフルエンザの予防接種をしてくれる車が来ていて、ちゃっかり私も注射を打ってもらったので、そのお陰と察します。

さて、明日から札幌・小樽方面に出張なので今日は戦場と化しております。特に『湯揉み型付け』においては、この氷点下の時期は、なかなかグローブも乾かないので時間を要します。以前、乾燥器で急いで作業を進めた所、ウエブ回りの紐がポリポリ切れてしまい、新たに紐を通し二度手間になった事があるのです。

そんな事もあって、山の頂上は見えているのですが、立ち往生の状態ってとこですかね。まあ、基本は自然乾燥ですからね。急がば回れ!って事で頑張ります。