軟式・硬式兼用グローブ???



今日は外に出ず、接客やメンテナンスに集中しました。
写真は、先日稚内の隣、猿払村に行って預かってきたグローブの
グリス交換と紐交換です。
今週末までの発送の約束なので火事場の馬鹿力状態です・笑

新得からハタケヤマのキャッチャーミットを購入に来ていただきました。
来春中学一年生という事ですので、必然的に大人用になってしまいます。

今年から中学軟式はB球がなくなり、大人と同じM球になりました。
故に、ボールが大きくなり硬くなり重くなりますので、大人用が絶対です。

また、社会人軟式の方や、中学三年生で体が大きく、
硬式もやる方は革質の柔らかめのメーカーの硬式を推奨しております。

地元の農協の方で、チームの主力であり、ピッチャー兼内野手のHさんが
ウイルソンの硬式グローブ二個をお買上げいただきました。

やはり、今ご使用の軟式グローブではM球がなかなか・・・。
という結論に至り今回になりました。

あるいは、HSWやサエキなどの様な革質のシッカリしているメーカーは
軟式ですが硬式もいけるので、その辺を丁寧に説明させて頂いております。

もはや、軟硬兼用グローブが必要ですね!!



今日は以前の職場の先輩が見えて・・・・・『肇、変わんないね~あれ?髪の毛は かつら???』
『え~・・・・・地毛ですよ!!』  確かに、ムースで固めてきたんですが・笑






その後に後輩が見えて差し入れをいただきました(写真)

丁度良かったです!!
本日は遅くまでかかそうなので、お菓子をつまみながら
頑張れそうです!!