メンテナンスの時季です!!



今日は私学の推薦入試でしたね。
そして、一週間後には春の選抜の発表がありますね。

なんだかんだ言いながら、もう【春】という言葉を使う時季?
に突入しているのでしょうか・・・・・?

ここに来てグラブのメンテナンスが続々と持ち込まれたり、
送られたりしてきます・・・。

ドナイヤのグローブのグリス交換の依頼がありました。
預かった瞬間に、『これは重い!』とすぐにわかりました。

570gあったグラブも乾燥器に入れて水分を蒸発させました。
約520gになったので50gの減量に成功です!!

約10パーセントのダイエットに成功ですね・笑

この時季はグリス交換に始まり、オール紐交換、破れ補修など、
色々なバージョンが舞い込んで来ます。

しかし、道具を大切にする!!って事は上達する為の
一つの条件でもあります!!





社会人硬式・帯広倶楽部の林田監督より浜松のお土産をいただきました。
浜松と言えばユニフォームのトップメーカー【レワード】の会社があります。

本日、社会人2チームと、少年野球1チームからユニフォームの依頼がありましたが、
レワード人気を改めて実感する一日でした!

異口同音ですが、『レワードはクオリティも高いし、デザイン量も豊富で何と言っても回答も早い!!』
と・・・・・。 嬉しい限りです・・・。 涙、涙の店主でした。