背面紐通し!!




今日から一月の下旬に突入しました。
そして、【平成】という年号も残り100日を切ったそうです。
次に何が来るのでしょうか?

明治~大正~昭和~平成と来ましたが、良く見ると、
【明治・昭和】は画数が多く【口】が一杯使われています。
逆に【大正・平成】は画数が少なく【口】が使われていません。

その法則?でいきますと、今度は【口】が使われ画数が多いのでは?
【豊部】【福善】【勝吾】サラッと思い浮かぶのを書いてみました・笑



今日の写真は私の尊敬する先輩から依頼のあったグローブです。
グリス交換、ウエブと指股の紐交換。
そして、指の背面紐通しです・・・・・。

外野手用のグローブは当然指が長い訳でして、使い込むと革ですから
柔らかくなる訳でして、それを復元する方法として今回の加工があるのです。

キャッチャー、内野、外野の万能選手であります。
一年でも長くプレイしていただきたいです!!