明和ブルーサンダース様の記念Tシャツ!!



今日は暖かい日曜日でした。
アスファルトの顔が全開です・笑

写真の【明和ブルーサンダース】様のTシャツは、アンダーアーマーが前プリントで
背中が当店の協力工場での二重プリントです。

ポイントは、ユニフォームをお借りしての、同じデザインのマークを背中に入れた事です。
そして、チームメイトと監督さんの名前入りというのが一生の思い出になりますし、
子供達の宝物になるでしょう・・・・・。

中学校に行っても、是非野球を続けて欲しいですね!




ベースボールスクールも来週と、来月の二回で、残り三回となりました。
今日は生徒達が『推薦で受かりました!』などと報告があり、我が子同然の喜びでした!

スクール生とは野球を通じて仲良くなります。
進路の相談を受けたり、色々な質問をもらったりします。

15歳は多感な時期でもあります。
二つの耳でしっかり聞いてあげて、一つの口で真剣に応えてあげます。

私を親父の様に慕い、甘える子もいます。その気持はわかります・・・・。
実は、私自身が13歳の時に親父は他界したので、貧乏な母子家庭で育ちました。

中学校の野球部の時は、先輩が練習着やグローブ、スパイクなど、色々な用品を譲ってくれました。
高校でも、先輩がグローブやミットまでお下がりだ、使え!なんてプレゼントしてくれました。

買ったことがない!というよりは、買えなかった!ということです。

まあ、今となっては、そんな劣等感というか、貧乏丸出しだったから、
大きな夢を持ち、雑草魂が芽生え、育ち、今日があると思います。

現代社会においては、物質的には考えられないでしょうが、
内面的には40年経った今でも変わらないと感じる今日この頃です。

年中野球の源はそんな事が根底にあります。
決してお客様を裏切りません!

高校を卒業しても、大学を卒業しても、ずっと、ずっと、お付き合いしたいですね!!