♯ビューティフルサンデー♪



今日は抜群の天気でした!!
思わず柏原芳恵さんのヒットナンバー♯春なのに♪を
口ずさむ自分がいました・・・。

キャンディーズの♯春一番♪は来週くらいに口ずさむでしょう・笑

【歌は世につれ世は歌につれ!】なんて格言みたいな言葉は
昭和に良く聞きましたが、最近は耳にしませんね・・・。

私の中での昭和歌謡曲を聴く事は、最高で最強のパワールーティーンであります。
曲調、つまりリズムも良いのですが、詩が素敵です!
臨場感溢れる詩が多いし、その歌を聞けば当事の事が思い出されます。

ちょっと脱線してしまったので、この話は次回にしましょう・笑

ベースボールスクールはラスト三回・・・本日は音更高校さんにて
午後からの練習でした。

そして、来月の残り二回を残すのみとなりました・・・。
8月にスタートし、約8ヵ月弱の期間ではありますが、
子供達の成長はハッキリとわかります。

もう球春はそこまできているんですね!?






本日、グローブの引渡しでしたが、私がスクールで動けないというので、
帯広から音更高校さんまで取りに来てくれました。

先日も店主日記に登場したS木君のご長男です。
現在小学校二年生ですが、四年生くらいの恵まれた体格であります。
ママが、バスケットボールの選手で選抜にも選ばれるスター選手でした。
そしてS木君も抜群の運動能力を持っていますので将来有望株です!!

年中野球の主戦投手でもあり、主軸選手でもありました。
そして、常に前向きでありポジティブである事。
更には、言い訳をせずに素直であり、いつも笑顔である事。

私から多くの情報や野球界の現状を聞き、自分のものにしている事。
今年度の年中野球が道内のトップを切って導入した遺伝子も
普通に取り入れた事などなど。

これらは、私が知りうるチャンピオンの持つ特徴でもあります。
故に、ご長男にかける想いは強いでしょうし、私も誠心誠意フォローをします!

グローブを渡し、写真を撮り、頭を撫でてあげました。
そして、サヨナラ、またね!と言ってお別れをしたら、
トコトコと私に近寄り、『ありがとうございました!』とお礼を言ってくれました。
これには私もたまげましたね!!

さすがS木君の息子さん・・・・・そして、ご夫婦の遺伝子の賜物!
一気に、疲れなども吹っ飛んだ素敵な日曜日になりました

そして、本日の題名は昭和歌謡にかけて♯ビューティフルサンデー♪でした笑