昭和歌謡の話・笑笑



私の夜の楽しみはラジオです。
火曜日~金曜日までSTVラジオ【ミュージックJ】19:00~22:00の歌謡曲の番組です。
MCの松崎 真さんが私と同じくらいの年齢なので選曲や当事の話などがツボなのです・笑

小学校~中学校までラジオを良く聞いてましたね・・・。

♪ダイヤルリクエスト ♪ミスターデーブマンのベストテン北海道
♪河村通夫のアタックヤング ♪恵美子の長いつきあい 
♪SONYのスタジオメイツ ♪オールナイトニッポン

♯ツボイノリオさん ♯松山千春さん ♯所ジョージさんetc...。

小学校の時からリクエストのハガキを出して読まれたり、
ちびっ子アテンションコールで学校の出来事を話してみたり、
中学の時は所ジョージさんのラジオ番組に生放送で喋ったり、
中一~三年くらい、松山千春さんが足寄から当事の国鉄で
札幌に週一回通っている頃から千春さんの大ファンでした・笑

千春さんの父上が発行している【十勝新聞】を定期購読したり・・・。
チョッとませたガキでしたね・笑

その時から音楽にも目覚め、文化祭や予選会、行事の度に指名され歌ってました笑笑
音更町のお祭りでは神社の境内のやぐらの上で【世良公則】さんの【宿無し】を歌って熱演賞をいただいたり、
高校の予選会ではパトカーの上に付いている赤色灯を胸で回し、ランドセルをしょって、
クリスマスツリーの電飾を体に巻きつけ、帯広市民会館のステージでジュリーに扮し
NHKのテレビでも取り上げていただきました・大爆笑

またもや脱線してしまいましたが、あの頃の楽しい一時を夜は満喫できるのです・笑
ラジオでは澁谷哲平さんの♪ディープ  城みちるさんの♪イルカにのった少年
ピンクレディの♪ペッパー警部などなど懐かしい曲の宝庫です・笑

いよいよフェスの準備も木曜日の積み込みにて完了です。
商品もオークリーの新製品や、フランクリンの限定バチグロなど、楽しみが一杯です。

金曜日は朝九時に現地集合し、夜5時半のナイトバーゲンにてスタートです。
どうぞ、宜しくお願い致します。