言い訳に進歩なし!!



今日は平成30年度最後の日でありました。
明日から新年度が始まります。

社会人一年生の多くは入社式などがあるのでしょうね・・・。

しかし、今年も三ヶ月が経過したわけなんですが、
実にスピード感がありますね・笑笑

毎年、毎年、忙しくなっています・・・・・それは仕事が!という訳ではなく、
プライベートの事なんでしょうかね???

年齢的にも、身体的にも油っぽく、いやっ、脂が乗り切っている年齢なんでしょうか!?

いずれにしても、佐藤 肇を求めて頂いているというのは大変光栄な事であり、
それに応える!責任を全うする!という気持ちは負けないつもりで頑張っております。

但し、強い気持があっても体は一つでありますし、一日は24時間なので
出来ない事もたまにはありますよね・笑笑

肝心要の商売の話になりますと、緊急事態発生!!と言わざるを得ない状況です。
野球業界は今、下り坂を急激なスピードで転げ落ちています。

野球人口の減少、チームの激減・・・もちろん少子化という事もありますが、
【巨人・大鵬・玉子焼き】の時代はとっくに終わっているのですが、なかなか時代の変化に
応じる事をせず?出来ず今日に至っております。

野球の良さよりも、野球の悪い所がクローズアップされているのが最近の傾向ですね。

さあ、モティベーター佐藤 肇の次の一手は・・・・・・・。

底辺拡大と横の繋がりが急務かと思います。
まずは、野球ごっこから始めよう!!これは点が線になり面になり形になりそうです!

そして、横の繋がりは・・・・・高野連が高体連に入って欲しい!!
しかし、これは声なき声を広げていかなければ無利でしょうね・・・。



写真のユニフォームは地元の【鈴蘭野球少年団】様のです。
音更町の町花でもある【鈴蘭】が学校名になった、一番新しく出来た小学校です。





【言い訳に進歩なし】・・・・・これは、音更中学校から帯広農業高校に進学するM藤君の
アトムズのグローブの平裏に入れる刺繍文字であります。

15歳の少年が素晴らしい言葉を考え、グローブに入れる事を決めました!

多くの成功者の共通点は【目標設定】と【言い訳をしない】って事でした!
私は頭も悪く、貧乏で、大学や専門学校には行けませんでした。

産まれた環境や学歴で成功するのではない!そんなもんに恵まれてなくても
自分自身の決意と情熱があれば成功できる!と思い、ビジネス本を読み、
セミナーや講演、そして実際に成功している人の所に出向き直接話を聞いたりしました。

だから、この子には頑張ってもらいたいな!!と強く感じました。

このくらいの年頃になると、反抗期だったりして親との会話も減ります。
しかし、道具の親父、肇に相談してくれます。

皆、色々な悩みを持っているんだな・・・・・しかし、こうして悩んで、悩んで
成長していくんですよね!
ホント、可愛い子供達であります。。。。。。

入学式も間近です!!
いや~もう一回高校生やりたい・笑笑