あの夏の日の思い出!!



今日は野球日和でした!
帽子・サングラス・マスク着用でグラウンドで観戦しました。

帯広の森野球場が出来て30年くらいになりますが、そのこけら落としに
プロ野球名球会(投手は200勝・打者は2,000本安打以上)を招待し、
【十勝メークィーンズ】という選抜チームガ作られました。

サードを託されまして、大観衆の中【サード長嶋】を意識しました笑笑
世界の王さんが打席の時に【王シフト】をしました。
私がショートのポジション、ショートが二塁ベース上・・・・・。

そうしましたら、王さんが外角の球を合わせてきて、なんでもないサードゴロ・・・
しかし、王シフトなのでボールは転々と外野まで笑

次打者も続き王さんは三塁まで来ました。
今まで経験した事のない【後光が差していました!】今で言うオーラです。

私は王さんに『流し打ちをしたんですか?』と、今思えば、とんでもない事を
聞いてしまいました・・・王さんは『ぐ、ぐ、偶然だよ!』と優しく答えてくれました。

そんな26歳頃の思い出が、球場前の手形を見て回想してしまいました。

本日は三試合行われ、全てが郡部校vs市内校となりましたが、
軍配は市内校に上がりました。




久保田スラッガーのレザーバッグが入荷してきました。
こちらは12L対応です。
函館のI黒さん、待っててね~