熱盛り!!



今日も野球日和の好天気でした・・・少し日焼けしたかな笑

本日の三試合に登場するのは私学四校に市内校二校という事もあり、
平日にもかかわらず熱心な高校野球ファンがたくさん入場しました。

私学の江陵高校は残り二年で廃校になるので一年生がいません。
二、三年生で古豪柏葉高校との対戦でしたが、投打の歯車が噛み合い
柏葉高校に勝ち、明日の三条高校と夏のシード権をかけて戦います。

大谷VS北高の試合は予想通りの投手戦となりました。
二年生のサウスポー木島君は昨年の北・北海道大会のマウンドにも上がった
実力の持ち主です。 一方、右の本格派森君は初戦でノーヒットノーランを
記録し、成長著しいピッチャーです。

結果、打線が繋がった大谷が勝ち、明日の鹿追高校との連戦に挑みます。
序盤から中盤にかけて試合を優位に進めた大谷、特に四番の生天目君が従来の
一発狙いから、広角打法のバッティング打法を身に付け勝利をもたらしました。

北高も整地後に流れが来てチャンスもありましたが、1点が遠く寄り切られました。


三試合目に登場してきたのが頭二つずば抜けている白樺学園です。
対するは一、二年生中心の若いチームの緑陽です。

初回から青い稲妻打線が火を吹きました。
三番がツーラン、五番の共栄中卒の片山君がライトスタンドへのソロホームラン!
高校生チームが一イニングに2ホーマーというのは十勝では初めてかも!?

近くで見ていたのですが、打った球はインコースにスライド気味に落ちてくるボールで
普通は空振り、良くてもファールです。 それを身体が突っ込まないで、うまく肘をたたんで
弾丸ライナーに近い低い弾道でライトスタンドまで運びました。

お見事!熱盛り!!

緑陽高校は初回に5点を献上しましたが、その後チームワークで踏ん張りました。
元気のある一年生、ポテンシャルの高い二年生、まだまだ若いチームなので
負けた事をバネに夏にリベンジして欲しいです!!





『ジイヤ、野球やろう!!』このフレーズ、この言葉、これが私のガソリンであり、
モティベーションの一つであります。

今まで、おもちゃのグローブでしたが、高校野球が一段落したら
【おじいちゃんと一緒】なるものを始動していきたく存じます。

小学校一、二年生に最適と思い久保田スラッガーのサウスポー用を
湯揉み型付けして孫にプレゼントします!