週末は野球日和です!!



今日の最高気温は23℃でした。
今週の土日も23℃~24℃の予想です。

高校野球の準決・決勝があります。
マック杯の十勝大会もあります。

気温が上がると昔は半袖のアンダーシャツを着たものですが、
アンダーアーマーのフィットアンダーが出てからは、逆に半袖を着るよりも
長袖のフィットアンダーを着ている方が良いのでは!?とも言われています。

直射日光が強くなり、直接陽射しを受けるよりもピッタリしたアンダーを
一枚通した方が良い!という事です。

昔のアンダーシャツは綿素材で生地も厚く、汗を吸うと重たくなりました。
なので、夏は半袖!だった訳です。

最近のアンダーアーマーは背中の部分がメッシュ素材なので、より快適感があります。

私も仕事がら色々なメーカーのアンダーシャツを着る様にしておりますが、
実はSSKが私にはGOOD!なんです。 やっぱり日本製ですかね笑

アンダーアーマーも毎年購入しているので枚数は一番持っていますが、
私の体型的にピッタリしすぎて、少し太ると窮屈感がありますね笑笑

昇華のユニフォームが広まって丁度10年になりますが、
写真の緑ヶ丘キングファイターズ様のオール昇華ユニフォームは
少年団としては北海道で一番先に採用されたチームです。

その時の子供達も今では19歳とか20歳になっていますね笑

日本軟式野球連盟の規則の一つに【左袖には、都道府県しか入れれない!】
というのがあります。 少年野球・中学・社会人は北海道・HOKKAIDOです。




本日は気温だけではなく、納期がギリギリな商品の発送や仕分け~お渡しまで、
テンヤワンヤの動きでしたので、タップリと汗を流しての業務でした笑

数年前から提案をして、今では多くのチームが揃えている保護者用Tシャツ・・・。
鹿追ゴッドサンダーズ様の【一球入魂】という四字熟語は野球人にとって
モティベーションが上がりますし、時代が令和になろうと♪そんなの関係ねぇ~笑笑

浦幌ベアーズ様は帽子のマークを採用し、背中のバッグプリントは大リーグを彷彿させる
アメリカーナのデザインですね! 十勝太ロランC局もありますしマッチングしますね。

まだまだ紹介したいチームTシャツはありますが、今日はこの辺で!!